水道が凍ると困りますね  弁護士 小林 塁



私は、一時期を除き、ずっと新潟市に住んでおりますが、今年の冬初めて水道が凍ってしまいました。
水道が凍ったとき、最初は「おっ、凍った」等と少しおもしろく感じていましたが、続くと困りますね。
 
うちの場合は全ての水道が凍っているわけではなく、台所の水道は出ますので、朝起きて顔を洗ったりするのは、その水道の水を鍋に入れて温めたりすることで対処できます。
 
しかし、お風呂のお湯が出なくなりましたので、ここ数日は毎日のように女池の「湯ったり苑」に行っています。
 
この女池の「湯ったり苑」は第1駐車場と第2駐車場があります。人気のあるところなので、平日の夜でも(9時とか10時とか)、だいたい第1駐車場は埋まっています。

それでも、第2駐車場は空いています。

ですが、先日(1月25日)行ってみると、第2駐車場も埋まっていて、入ろうとすると従業員の方に「入れません」と言われるような状況でした。僕は運良く空いたところで入れました。
 
雪が多くなると、多くのお店が(法律事務所も含む)苦戦しますが、銭湯はいつも盛況だな、などと思いました。
 
さて、この「湯ったり苑」には「遠藤青汁」という小さい瓶の青汁が置いてあります。
これが、僕の中では本当の青汁です。
 
本当の青汁とは何か。
 
私が青汁を初めて飲んだのは、小学校5年生頃だったと思います。

友人の家に遊びに行ったときに、友人が「うちに青汁があるよ」といって、持ってきました。

当時、青汁が一般的になってきた頃で、私も興味をもって飲んでみましたが、最初の印象は「何だこのキャベツを100倍に濃縮したような飲み物は」と思いました。

私は飲みきるのを諦めましたが、その友人は笑顔で飲み干していたのを覚えています。

ですので、私の中では、最近売られている飲みやすい、むしろおいしい青汁は、青汁ではないのです。
 
 
私はゆったり苑にくると、本当の青汁を飲む、というつもりで遠藤青汁を飲むことにしています。

かなり飲みづらいですが、健康のためと思って飲むようにしています。

新潟市で弁護士に相続相談のご予約-025-288-0170
 

Contents menu


事務所概要
アクセスはこちら
〒950-0954
新潟県新潟市中央区美咲町1丁目
8番15号
アクセスマップ
当事務所のリンク集
弁護士法人美咲総合法律税務事務所
新潟市の弁護士による交通事故被害者相談
新潟市の弁護士による相続トラブル無料相談室

対応地域 -新潟県全体-

下越地域

新潟市、新発田市、村上市、燕市、五泉市、阿賀野市、胎内市、北蒲原郡―聖籠町、岩船郡―関川村・粟島浦村、西蒲原郡―弥彦村、東蒲原郡―阿賀町

中越地域

加茂市、三条市、長岡市、柏崎市、小千谷市、十日町市、見附市、魚沼市、南魚沼市、南蒲原郡―田上町、三島郡―出雲崎町、南魚沼郡―湯沢町、中魚沼郡―津南町 、刈羽郡―刈羽村 

上越地域

上越市、糸魚川市、妙高市 

佐渡市


Google+

fts_logo.jpg
弁護士法人宮本総合法律税務事務所
(旧:宮本総合法律税務事務所)
  • 〒950-0954
  • 新潟県新潟市中央区美咲町1丁目8番15号
  • 電話 025-288-0170
  • FAX 025-288-0172
Copyright (C) Misaki SOGO law & tax office All Rights Reserved.